アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
考えること
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
強制参加のロシアンルーレット
放射能が追いかけてくる。 二酸化炭素は植物に光合成させれば酸素に変えられるが、プルトニウムって何万年もプルトニウムのまま。 タチの悪い毒である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 05:20
ふくらはぎにカイロを貼りたいっ
冷え性なのでふくらはぎにカイロを固定して足を温めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 07:11
日本の神様と仏教の大雑把な印象
「仏は救うが神は殺す」ってよく物語に引用されているけど、深く残る言葉だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 08:29
魚の目を削った
ここ何日か足の裏が痛くて歩きにくい原因は左足の裏にできた魚の目だった。 患部はかなり堅くなっていた。気付くの遅っ!(-_-メ) 便利用品売り場で購入した電動式の「ウオノメトリトリ」で根気よく削ったらだいぶマシになった 今は痛みも消えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 08:19
神様に祈る前に
祈る前にやるべきことがあるのに。何もしないで祈るだけでは叶わない。 合格祈願も勉強してからでないと神様は相手にしてくれない。 万事そういうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 06:18
ペットを飼う人が優しいとは限らない2
見た目が素晴らしいだけではなく、飼い主にラブラブなベクトルを全力で向けてくる手乗り文鳥。 もちろん大切な育てたという前提があればこそだけど、こんなに愛らしい存在と暮らしているから事故が起きないように立ち居振る舞いはゆっくりになる。 よく聞くのが踏んだりドアに挟んだり、窓から逃がしてしまったり。 そういうことにならないようにゴールド免許のドライバー並みに安全確認をしながら放鳥をしている。 よく聞く例なら肝に命じて同じヘマをするものか。 テキパキするって良さげき聞こえるけど、スピー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 07:05
「政治とカネ」って必須なのに悪いこと?
降って湧いたような人気の政治家って胡散臭い。今の総理大臣、いつのまにか支持率が高いことにされいるけど、元小泉総理大臣とかが大人気だったときと同じで違和感ありまくりだった。 仕掛け人は誰??? 誰も根拠の分からないところから湧いてくるその世論は誰が誘導したものだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 07:13
永遠の命が欲しい人って…
宗教にハマっている人にありがちだけど、永遠に生きるってそんなに良いものかな? 体が生きていても心は徐々に死んでいくのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 06:56
失われていく思い
少しずつ読書量が減って理解力が浅くなって以前の自分が毎日死んでいるような気がする。 ボケるってこういうこと??? 何も考えない無思慮な人は軽蔑対象にしてきたのにな。 老害って自分も罹患するとは思わなかった。でもこのペースで思考力が失われていけばいずれ自分は抜け殻になる。体は生きていても心が活性化していない状態は、在りし日の自分から見たら死んでるのと同じ。 悩むことも薄くなって楽になったけど、深く物事を認識できなくなったのは惜しい。 その喪失感さえも麻痺して、何も感じなくなる日が心の死ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 14:08
昼夜逆転は不便
朝まで起きて夕方目覚める。 そんな生活だから外へ出かけるのがひどく億劫だ。 仕事が遅番だったからというのがきっかけだったけど、普通のお店とかに買い物に行きたくとも普通の時間に起きることができないから行ってもすぐに閉店になる。 睡眠障害っていうのに入るのかな?  もはやブラジルタイムに生きているとしか言いようがない。 …困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 09:02
大言壮語の迷走
政治家って何のために政治やってるんだろ? 総理大臣はサンドバッグみたいに叩かれる役しかやってないし、国会も議題を良質なものに仕上げようって感じがちっともしない。言ったからには後には引けないってズルズルとどこか奈落へ引っ張っていく感じ。 軌道修正する余地なしで思考停止して進み続けたらダメだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 07:59
ペットを飼う人が優しいとは限らない1
動物が好きだから善人とか、そういうカテゴライズは一切信じない。 品種改良で遺伝病を患う愛玩動物が大量発生しているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 06:24
粉瘤→アテローム? と思ったら「石灰化上皮腫」だった
左腕にあった小さなデキモノ。何度か潰して芯を出したけどいっこうになくならない。これはヤバイ。そういえば何度も同じ場所を傷つけると癌化するとかいう症例も聞いたことがある。 …ということで病院に行って根治させることにした。 間違った科に行ってたらい回しにされるのは本意ではないので、あらかじめ検索してヒットした症例は「粉瘤」「アテローム」。皮膚科か形成外科の領分とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 01:30
長らく書かなかったけど
日記として再開することにする。ただの覚書。会話の相手があんまりいない。本来なら対話して整頓していく心のカタチを整えるのに使うことにする。 ちゃんと目を背けずに事象を見つめていられるだろうか。考えることから逃げないでいられているだろうか。 最近そういう自信がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 08:29
反発心
もしも赤紙が来るようなご時世になったら、拒否する。 非国民結構!! 愛国心も選民思想も人心を壊すバグプログラムだ。全力で否定する。 誰の命令であっても、大量殺戮を正義とは感じないでいたい。 「命令だから」と麻痺した心になりたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 07:13
せっかくのデジカメEX-Z400が宝の持ち腐れ
文鳥はキーボードの上だと気が大きくなる。 占領してくるので文字入力の邪魔だ。 可愛いから許すしかないけど、なかなか大変。 最近、白色羽毛化してきた。灰色のヒナ羽毛が抜け変わりの時期。 かゆそうに一生懸命羽繕い。とくに水浴びのあとなど一心不乱でデジカメを向けてもその集中は途切れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 07:43
存在を否定したくなること
否定しないように否定しないように否定しないように。 唱えてから考え事を始める。 肯定すること。互いを尊重し合うこと。 望む関係を築くためには「助けて欲しい、助け方」を「する側」になる。 そうすればちょっとばかり、反射で報われる確率が高くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 07:10
意思疎通不足と暗黙の義務
会話不足。意思疎通不足。いったいどこで本当の意味で誰かに出会うことができるのだろう。 寂しいのが日常。慣れていくのもなんか嫌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 06:26
花粉症とエンドトキシン
NHKの病の起源  第6集 アレルギー 〜2億年目の免疫異変〜 http://www.nhk.or.jp/special/onair/081123.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 06:03
悩むことを肯定する。
「会話ってどうすれば普通? 普通の態度ってどうすれば普通なのだろう?」 思春期真っただ中の時、まともに人と接する方法が分からなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 08:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

考えること/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる